人気ブログランキング | 話題のタグを見る

three dots

threedotss.exblog.jp
ブログトップ

豪邸ツアー

レイバーデーの3連休に豪邸を見に行きました。

豪邸ツアー_f0204533_7553018.jpg




とっても大きなこのお屋敷

豪邸ツアー_f0204533_8174451.jpg


鉄道で財を築いた Cornelius Vanderbilt の孫として生まれた
Cornelius Vanderbilt II の夏の別荘として1895年に建てられたものです。

建物内は撮影禁止のため写真がありませんが
本当にお城そのものでした。
床から壁から調度品まで豪華絢爛です。

特にMrs.vanderbiltの部屋や娘さんの部屋が
ヨーロッパ調のテイストで好みでした。

豪邸ツアー_f0204533_820879.jpg


裏のお庭からは海が一望できます。

豪邸ツアー_f0204533_823022.jpg


その昔、この場所で優雅な一時を過ごしたんだろうな~。

豪邸ツアー_f0204533_8234371.jpg


他にもベルサイユ宮殿を模したRose cliffというお屋敷にも立ち寄りました。
こちらは数々の映画でも使われたお屋敷です。

豪邸ツアー_f0204533_8251869.jpg


お庭にはその名の通り時期はずれのバラが咲いていました。

豪邸ツアー_f0204533_82617100.jpg


こちらの裏庭も海に面して気持ちよかったです。

豪邸ツアー_f0204533_8272596.jpg


家の近所にもこれでもかと大きい家が建ち並んでいますが
中に入れることは決してないので、目の保養になりました^^

日本に帰ったら豪邸でなくていいから、
居心地のいい素敵なお家に住みたいな~、ポツリ。
豪邸ツアー_f0204533_8311857.jpg

by threedots | 2010-09-11 08:35 | travel