人気ブログランキング | 話題のタグを見る

three dots

threedotss.exblog.jp
ブログトップ

誕生日

誕生日を迎えました。

誕生日_f0204533_1242571.jpg




自分で作りました!

というのも偶然、お料理教室のお誘いが入って、
それが苺のショートケーキのクラスだったのです!ラッキー♪

誕生日_f0204533_1245491.jpg


日本の苺のショートケーキはやっぱり美味しい♡

アメリカにもストロベリーショートケーキ(訳すと苺のショートケーキですが・・)
はありますが、日本のとは全然違うのです。
ビスケット生地にクリームと苺が入っているという全くの別物!

だから日本の王道ケーキ・苺のショートケーキはアメリカでは貴重なのです!
そんな苺のケーキを習えて、また食べれて幸せ、幸せ。

ケーキを2ピースお持ち帰りさせて頂いて
家でご飯を作っていると、いつものようにT氏が玄関のドアノブをガチャガチャと。
鍵で開けるのが面倒くさいのか?いつも私がこのガチャガチャゃを聞きつけ
扉を開けにいっています。

扉を開けると薔薇の花束を持ってひざまずいていました(笑)!

きゃーーーー!(嬉しさよりもビックリで!笑)

あまりサプライズ系をする夫ではないのですが
お友達の旦那さん(マチャさん)の話を聞かせて置いたからかな?
こんなサプライズをしてくれました。

誕生日_f0204533_12542460.jpg


お花を見ながら、ご飯にケーキと心もお腹も満腹になりました。
by threedots | 2010-05-03 12:56 | 暮らし