人気ブログランキング | 話題のタグを見る

three dots

threedotss.exblog.jp
ブログトップ

summer vacation~Nantucket~

夏休み2日目

またまた船に乗って
目指すはナンタケット島。

summer vacation~Nantucket~_f0204533_10334547.jpg






灰色の建物が迎えてくれます。

summer vacation~Nantucket~_f0204533_1038522.jpg


そしてここナンタケットといえば
ナンタケットバスケットが有名。

1つ1つ丹精込めて作られた工芸品です。

summer vacation~Nantucket~_f0204533_10404896.jpg


そんなナンタケットバスケットミュージアムには歴史や作品がずらりと。
そして嬉しいことにバスケット作りの実演なんかもありました。
おばちゃんがあまりにパッパとこなしていくので
自分でも出来るのでは!?と錯覚してしまうほどでした。

ここで本物のナンタケットバスケットを購入できるお店をいくつか聞き
街に繰り出しました。

summer vacation~Nantucket~_f0204533_104919.jpg


止め具やデザインに象牙が使われているタイプもあります。
summer vacation~Nantucket~_f0204533_10501899.jpg


友達から「高いよ~」とは聞いていたけど
実際にお店の人に聞いて驚きました。

象牙も蓋もついてないシンプルなものですら
400ドル(約4万円)はします。
ちなみに象牙付きだと軽く10万は越えます。。。

あまりの値段の高さに目が点になり店をあとにしました。

これだったら近所のクリスマスツリーショップ(季節商品を激安で売っているお店)で買った
ナンタケットバスケットもどきのナンチャッテバスケット(K氏のパパ:Y氏名付親)で
十分だわと思ったのでした。

灯台なんかも行ってみたりと大いに自然を満喫。

summer vacation~Nantucket~_f0204533_10594712.jpg


ここでもゆーったりした時間を過ごしました。

ナンタケットバスケットのアレンジ素敵!

summer vacation~Nantucket~_f0204533_1125780.jpg

by threedots | 2009-09-05 10:31 | おでかけ by car