人気ブログランキング | 話題のタグを見る

three dots

threedotss.exblog.jp
ブログトップ

お腹がすいたら

国立公園を一周して
お腹がペコペコ。

お目当てのロブスター屋さんへ

お腹がすいたら_f0204533_6162617.jpg




このお店はAcadia natinal parkへ入る手前の橋のふもとにあります。

このお店、ちょっと他のお店とは変わっています。

というのも・・・・

生きてるロブスターを自分で選べるのです!
ロブスターがうじゃうじゃ(笑)

お腹がすいたら_f0204533_6193766.jpg


私がチョイスしたのはSサイズのもの。
でもこれでもかなり大きい!

お腹がすいたら_f0204533_6204193.jpg


そして重さをはかられ

お腹がすいたら_f0204533_6211433.jpg


網にいれられ(ちなみに眼鏡のおじいちゃんこの店の名物おじいちゃんです!)

お腹がすいたら_f0204533_6222059.jpg


最終的には・・・なんと釜茹で!

お腹がすいたら_f0204533_6231428.jpg


これはさぞかし美味しいだろうと期待も高まります。ワクワク♪

待っている間にこのお店をぐるりと回ってみました。

古いはかりや
ブイなども味が出ていて素敵!

お腹がすいたら_f0204533_6284117.jpg


そしてお待ちかねのロブスター&ムール貝!

お腹がすいたら_f0204533_6313273.jpg


とっても鮮やかな色!
そして食欲をそそるいい匂い。

無言でむしゃむしゃ食べました(笑)

さっきのさっきまで生きていたロブスターだもん。
新鮮そのもの!
味の方も格別です。

ここは間違いなく今まで行ったロブスターのお店No1♡

ムール貝もおなじく新鮮そのもの。
何のソースもないけれど、素材がいいから
そのままでパクパクいけてしまいます。

国立公園に行く際は是非お勧めします!
お腹をペコペコにして向ってみてね♪

Trenton bridge Robster Pound
1237 Bar Harbor Road
Trenton, Maine 04605
by threedots | 2010-06-15 06:31 | おでかけ