three dots

threedotss.exblog.jp
ブログトップ

ホワイトハウスと桜

ホワイトハウスについて大きな誤解をしていました。

f0204533_9585589.jpg




ホワイトハウスは北側と南側から見られるようになっているのですが

何故かうちは南側(しかもホワイトハウスが遠くに見れる方)が正面だと思い込んでいました。
その南側がこちら。

f0204533_101508.jpg


友達と「ホワイトハウスの正面に待ち合わせね~」と言っていたのに
私達は裏側が正面だと思い込んで裏に集合してました(苦笑)あちゃ~。

携帯でやりとりをし裏で(笑)無事に集合を果たし
メンイであるポトマック河沿いの桜を見に行きました。

この日は天気予報では晴れの予報だったのに
どんより曇り空。
しかも薄着をしてきた女子+短パンで参加のニコ君には辛すぎた~。寒かった~。
日本だったら間違いなく豚汁とか出店で買ってました。。。

でも桜を見れて良かった。

f0204533_10132045.jpg


やっぱり綺麗。日本人として嬉しく思うこの瞬間。

その後は歴史博物館やらでしばし美術鑑賞。

f0204533_10202166.jpg


一日、友達家族より早くにワシントンを出発しましたが
後ろ髪引かれる思いでした。
ワシントンの美術館巡り、もっとしたかったな~。
次はT氏のゴルフのない時にリベンジしたいと思いますっ!
[PR]
by threedots | 2010-04-12 10:23 | おでかけ by car