three dots

threedotss.exblog.jp
ブログトップ

おデート@銀座

NY時代のお友達ルナちゃんとおデート。
目指すは銀座。









日本にいると海鮮ものも食べたくなります。

サーモンといくらの親子丼@新橋「ポセイ丼」
f0204533_2232289.jpg

味は美味しかったのだが、
サラリーマンの街、新橋なのにここの丼物、量が少なかった。。(泣)
私の胃袋が拡張してるの!?


続いて中央通りを銀座方面へ歩くと
どこかで嗅いだことのある臭いがぷ~んと。

去年上陸した「アバクロ」でした。
日本でこんなに香水プンプンするところは恐らく初でしょう。
おばさま、おじさま方はビックリすると思います!

アメリカと違ってドアマンらしき人は日本人?アジア人?みたいで
そりゃそうだな~と店内に入ると、欧米人のスタッフもいました。
そして、NYでもおなじみ筋肉むきむきの上半身裸のスタッフがお出迎え。
ポラロイドで写真を撮ってくれます。このサービスはアメリカにはな~い!
英語で「寒くないの?」と聞くと「そりゃ寒いさ。でもこれが僕の仕事だからね」と
言っておりました。

そしてこのビルなんと11階まで全部アバクロです。
2-6階がメンズ 7-11階がレディース。(キッズはありません)
そしてエレベーターもあるのですが各階止まりではありません!
1階と7階の直通のみ。11階に行きたい場合は7階でおり、そこから階段を登らなくてはなりません。
あ~しんどすぎる。

そして店内は音楽ガンガン、臭いプンプンで殆どのスタッフが踊っています。
「なんで踊っているの?」と聞くと「そういう気分だから」との返答。
そして「いらっしゃいませ~」と言う言葉の変わりに「what's up?」(元気?)と聞いてきます。
日本独自のスタイルがあるみたいです。

結構、お店は繁盛。ただ値段が日本の倍近くするので実際購入している人は少なかったです。
その斜め向かいにはZARAもあるし、なんだかNYの五番街みたいだな~。

そこからデパ地下めぐりをし、大好物を買ってにまにましながら
キハチカフェへ。

ここでもロールケーキをチョイス。どこもかしこもロールケーキが置いてあり
日本はロールケーキブームみたいですね!

みかんと苺のロールケーキ。

f0204533_22264546.jpg


美味しいケーキをほおばりながら、色々な話をして再会を誓って別れました。
たくさんのお土産を頂いて・・・ありがとう!
ルナちゃん&SAM、NYで待ってるからね~!
[PR]
by threedots | 2010-01-30 21:55 | japan